Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTT光ファイバー導入希望

今自分が住んでいる賃貸マンションにNTTの光ファイバーを導入する
宅内工事を行ったというお知らせが来た。

ちょっとネットで調べてみると、10戸以上であれば
無料で宅内工事してもらえる?ということを知り、千葉の管理業者へ電話。

昨今のネット普及率は、俄然高まっているため
若い人の多い、自分の物件にぜひ導入したいと伝える。

現在調査中。

最後に本日、めでたく入居者様を無事迎えられた。
前日掃除の甲斐あって、ノークレームでした。
快適な生活を過ごしていただきたいです。

スポンサーサイト

正社員って今頃?

私事ですが
入社5年目で正社員となりました。

このブログのタイトル通り、契約社員で入社し
企画業にまい進し、恥ずかしながらデザイン賞も3度頂いても
正社員になれず、そのくやしさをバネに、副業をがんばってきたのですが、、、、、。

まあ断る事もないか、、、、と。

先日、巷でちょっと話題の
「若者はなぜ3年で会社をやめるのか?」 城繁幸 著
を熟読。若者を安くこき使う企業うんぬんが書いており
なんか正社員になって束縛が増えたような気がし、ブルーな気分になってしまいました。

やっぱり頼れるのは自分しかないのかなあ、、、、。

不動産に拍車をかけてがんばろーと思いました。
タイトル 「小心者×契約_正社員~」に変わります。

これからも宜しくお願い致します。

鉄骨築37年物件に興味。

埼玉の区分所有、千葉一棟アパートを2005年末に購入し
なんとか1年が過ぎました。

最近千葉が空室で苦戦したこともあり
物件チェックを怠ってましたが、
昨年末に都心に近い地元埼玉で、築37年の鉄骨1棟マンションを発見。
戸数は4戸と小さいですが、1980万で載ってました。

何より興味を引いたのが、土地表示が分数で表示されていた事です。
一般的に所有権の場合、坪数で表示されますが、なんで分数?
早速不動産やさんへ連絡。

すると
業者「これは土地を分けずにここまできたんでしょうね。」

要するに、都心に近い場所なので昔は借地で土地を貸していて
徐々に切り売りしていったのですが、ちゃんと測量をせずに分けていたため
はっきりしないまま、140坪を5世帯が今まで住んでいるきてしまったらしい。

本物件の持ち分が27坪ほどあり、坪単価のみで売価以上に出そうである。
土地を分けてないだけでなんだか割安でお得な感じがしてきました。

現在商談中ですので、進行ありましたらまた報告致します。

本日は千葉の物件見回り




今日は千葉の物件の定期見回り。

埼玉から千葉県船橋なので、電車で1時間半ほどでつきます。
不動産屋さんに管理業務を一切任せていますが
やはり、自分の物件。1カ月に1度は最低でも見にきたいですね。

明日より、新しい入居者様が入られる部屋を確認。
その部屋で、ゴキが仰向けで死んでいたので素早く排除。
来てよかったです。いきなり引っ越し初日にゴキはイメージ悪いですもんね。

他にも、空室の新聞受けのチラシの廃棄や、サドルのない不法自転車?を
管理業者に報告し、あとは雑草、掃き掃除をし、きれいなお花を植えて帰宅。

なんとか空室が埋まり、満室経営で2007年をスタートさせたーい。

18切符最高!



私、今年で30才になりますが未だに

実家岡山への帰省は18切符を使用しています。
(青春18切符とはJRが発行する季節乗車券で、JRの普通・快速列車が乗り放題 になる切符。
 5枚綴り1セット11500円で販売されています。)

東京→岡山で、普通ですと新幹線で片道一人約17000円しますが
18切符ですと片道一人2300円で帰れます。もちろん時間は11時間以上かかりますが。。。。

ただケチっているんですが、途中で京都のビジネスホテル(素泊まり1泊3150円)に
とまり、観光したり、友人にあって食事したり、買い物をしたりしても
新幹線の片道分にもなりませんから、

時間に余裕がある方には贅沢な過ごし方ができるのでおすすめです。

※画像上は京都駅構内です。毎回圧倒されます。

Extra

プロフィール

ikkei

Author:ikkei
27歳の契約社員から不動産投資を始めたサラリーマン。

■所有物件
千葉アパート1棟
埼玉アパート1棟
千葉一戸建て1棟
春日部アパート3棟
横浜市アパート1棟
座間市アパート1棟
北春日部アパート1棟
本庄市アパート1棟
船橋アパート1棟
行田市アパート1棟
計66戸の大家さん。

2009年 宅地建物取引主任取得
宅地建物取引主任は
サラリーマンでは全く必要ありません。(笑)

2013年 不動産管理法人設立

大家さんたちと色々情報交換したいと思っています!
メール、メッセージもお気軽に下さい。

最近の記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。