Entries



投資は、競争じゃないです。

投資は、競争じゃないです。

今日、4年ぶりに一番最初の千葉のアパートを購入させて
頂いた不動産会社の担当者さんと
お会いしました。

当時のことを思い出しました。

当時(今もですが)自分の年収は
アパートを購入できるレベルではなかったのですが

銀行の担当者の多大な労力
不動産屋さんの担当者の多大な労力

みんなのおかげで
今があります。

それを忘れ、自分の力で
ここまできたような勘違いを
してたように思います。

ほんとにみんなのおかげで。

それを忘れて競争のように
物件をかうことばかり考えていて。

一棟目を買えた感動を忘れずに
行きたいですね。









最初は、自分で銀行に飛び込まない

飛び込み危険!

銀行をさがして自分で行くか
不動産やさんにいってもらうか


意見が分かれるところですが
僕は、不動産屋さんに行ってもらう
あたってもらう派です。

はじめての飛び込みでは
うまくお話ができないと思います。
また、あやしまれる。

また、いい営業にあたる確率も運任せ。
(飛び込む支店や営業マンの組み立ての技術でも
 融資の確率がちがいますんで)

サラリーマンをしながら
飛び込み銀行もあまりできませんし。

そこはプロの力を借りた方がいいです。

最初の最初は誰でもはじめてで
わかりませんので特に。




Extra

プロフィール

ikkei

Author:ikkei
27歳の契約社員から不動産投資を始めたサラリーマン。

■所有物件
千葉アパート1棟
埼玉アパート1棟
千葉一戸建て1棟
春日部アパート3棟
横浜市アパート1棟
座間市アパート1棟
北春日部アパート1棟
本庄市アパート1棟
船橋アパート1棟
行田市アパート1棟
計66戸の大家さん。

2009年 宅地建物取引主任取得
宅地建物取引主任は
サラリーマンでは全く必要ありません。(笑)

2013年 不動産管理法人設立

大家さんたちと色々情報交換したいと思っています!
メール、メッセージもお気軽に下さい。

最近の記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

