Entries



今後のサラリーマンの生き方に影響を与える


2005年前後は、金持ち父さん本の影響を受けた人たちを
フルローンでバックアップしたM都市銀行の登場で
一気にサラリーマン大家さんが増えた時期かと思います。

このときはじめて積算評価、属性などが
公に広がってきたイメージがあり、金森さんの本などに
影響をうけた年代かと思います。

少なからず、この数年間で
サラリーマン大家という存在が大きく世に
広まり、新たなサラリーマンの生き方が小さいながらも
生まれた時期かと思います。

今後、日本のサラリーマンは給与の頭打ちや税制により
投資に目を向けざる終えない時代がきます。

今までの日本で、これだけ多くのサラリーマン大家が
いる事自体はじめてのことかと思います。

大げさにいうと
今後のサラリーマンの生き方にも
少なからず影響を与える存在になっていく
のではと考えています。

それでも、サラリーマン大家さんは
圧倒的少数です。

これからの大家としての経験が
すべて人のためにも役に立つかも
なんて考えるとわくわくしますね。

サラリーマン大家の皆さん、
いろいろ経験して走りましょう。









Extra

プロフィール

ikkei

Author:ikkei
27歳の契約社員から不動産投資を始めたサラリーマン。

■所有物件
千葉アパート1棟
埼玉アパート1棟
千葉一戸建て1棟
春日部アパート3棟
横浜市アパート1棟
座間市アパート1棟
北春日部アパート1棟
本庄市アパート1棟
船橋アパート1棟
行田市アパート1棟
計66戸の大家さん。

2009年 宅地建物取引主任取得
宅地建物取引主任は
サラリーマンでは全く必要ありません。(笑)

2013年 不動産管理法人設立

大家さんたちと色々情報交換したいと思っています!
メール、メッセージもお気軽に下さい。

最近の記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

