Entries



夢を見せるのがカリスマ?

カリスマとは?

最近、融資が出なくなると
多いですねー。融資系のセミナーや商材。

みんなの悩みどころがわかっている
から、心に響きますね。

最近顕著なのが
カリスマ大家さんをはじめ
有名な不動産屋さん、セミナーやさんから
同じ内容商材、書籍販売の売り込みメールが、時期同じくして
どさっとくるようになりました。

当初は、カリスマが言うんだったらと
買いたい気分もありましたが、
みんながみんな、同じことを売り込んできますので
最近は、少し情報商材の怪しい部類に近づきつつある(?)
雰囲気を個人的に感じます。(自分で登録しときながらですが。)

みんながんばって大家さんを目指している
より収益を上げることを考えている大家の後輩です。

ぜひ、先輩方々。

お手柔らかに
導いてください。

よろしくお願いします。


みんなで、金持ちになったら
仲間も増えて面白いですよ。
大家さんマガジン推薦ブログ大家さんマガジン推薦ブログホームズ不動産投資

人気ブログランキングへ









売却はしない

売却せず、運営する

最近スー銀行が木造の物件などの
耐用年数を超えた物件には融資をしなくなり久しく。

僕も5年前に築13年の木造を買い
今年で18年。

かっこ良く売却して
与信枠をあけ、さらに収益の上がる物件を!

なんて昨年までは、考えていましたが
昨今の融資状況ですと、次に買う人方に
融資が付くのか?という疑問が。

僕の場合、2005年に始めてのアパートの融資を
受けました。今思えば、今よりもまだいい時期でした。

それなのに今、手放して同規模の物件が
購入できるとも限らない。

キャッシュも出ているなら
ホールドも。
大家さんマガジン推薦ブログ大家さんマガジン推薦ブログホームズ不動産投資

人気ブログランキングへ


Extra

プロフィール

ikkei

Author:ikkei
27歳の契約社員から不動産投資を始めたサラリーマン。

■所有物件
千葉アパート1棟
埼玉アパート1棟
千葉一戸建て1棟
春日部アパート3棟
横浜市アパート1棟
座間市アパート1棟
北春日部アパート1棟
本庄市アパート1棟
船橋アパート1棟
行田市アパート1棟
計66戸の大家さん。

2009年 宅地建物取引主任取得
宅地建物取引主任は
サラリーマンでは全く必要ありません。(笑)

2013年 不動産管理法人設立

大家さんたちと色々情報交換したいと思っています!
メール、メッセージもお気軽に下さい。

最近の記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

