Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/107-7864ddad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先週銀行融資セミナーに参加


先々週に事業用1棟物件専門の不動産やさんの
セミナーに参加しました。

内容は、昨年末からの各行の融資基準の姿勢
の変化や現在の不動産市場の現状と物件の紹介でした

やはり
メガバンクのM銀行(引き締め) 
年収1千万 自己資金1割+諸経費

M銀行の地銀のK銀行(引き締め)
年収1千万 自己資金1割+諸経費
金融資産5千万以上

(厳しい、、、。)

逆に地銀のS銀行は姿勢は変わらずですが、若干は引き締めでした。

住宅販売専門の不動産屋さんとお話しする機会があり
一般の住宅ローンでも金額がのびないとのこと。

でも

これはチャンスですね。

銀行もノルマがありますので
融資しなくては商売になリません。

それには、なおさら
銀行の好きな物件と好きな属性に
近づける必要がありそうです。

宣伝ではないのですが
1年以上前に情報商材でネットで買った
今田さんの光速不動産投資で見ていた事が
参考になりました。
http://www.imadanobuhiro.jp/seiko_hou.html

光速投資に見合う物件を買うには、金融資産や属性が
必要でありますが、読んでおいて損はありません。

市場にある不動産投資の体験者本とは
違い実践向きです。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/107-7864ddad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ikkei

Author:ikkei
27歳の契約社員から不動産投資を始めたサラリーマン。

■所有物件
千葉アパート1棟
埼玉アパート1棟
千葉一戸建て1棟
春日部アパート3棟
横浜市アパート1棟
座間市アパート1棟
北春日部アパート1棟
本庄市アパート1棟
船橋アパート1棟
行田市アパート1棟
計66戸の大家さん。

2009年 宅地建物取引主任取得
宅地建物取引主任は
サラリーマンでは全く必要ありません。(笑)

2013年 不動産管理法人設立

大家さんたちと色々情報交換したいと思っています!
メール、メッセージもお気軽に下さい。

最近の記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

