Entries



-件のコメント

[C25] Re: はじめまして

20代から始めて4年目で今は31歳です。私もいろいろわからないことだらけです。
unyou1212さんのブログにリンクさせていただきます。
皆さんのようにためになるブログではなく、『こんなやつでもできるのかー。』
というブログで見せられればと思ってます。

よろしくお願いします!

はじめまして
> 先日ブログをはじめたばかりのものです。
> 私は30代ですが、20代大家さんということで、今後いろいろと勉強させていただきたいと思い、コメントさせていただきました。
> さっそくリンクさせていただきます。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : 元美大生イッケイ
  • URL
  • 編集

[C24] はじめまして

はじめまして
先日ブログをはじめたばかりのものです。
私は30代ですが、20代大家さんということで、今後いろいろと勉強させていただきたいと思い、コメントさせていただきました。
さっそくリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : unyou1212
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/140-05a2b8a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最初の1~2棟の信用欠損


○積算評価と銀行借り入れのバランスを
考えないと信用欠損、いわゆる銀行から
みた借り入れ過多になります。

○ローン期間が耐用年数を超えていると
これまたマイナス評価になります。

よくいわれる
木造22年
軽量鉄骨22年~24年
重量鉄骨34年
RC47年  です。

しかし、
現金買い以外だと
3000前後の木造、鉄骨を
買った場合、かなりの確率で
上のどちらかに該当し、ほぼ欠損します。

新築の木造も売買価格の
7割の積算があればいいところです。

私も、固定資産税評価額と比べ
一棟目の木造は残債の方が多く残っています。

しかし、あと2年すれば、5年経過で
長期譲渡で、売却を考えています。
現状の家賃を守れれば、利回り15%でも
売却可能です。

20代で、自己資金もない場合
現状、積算がすごい場合でも
20代で、がんがんRCを購入する手法は
難しいかもしれません。

買えるとすれば
年収がハンパないとか、
奥さんの属性がハンパないとか
現金が数千万あるとか
無担保の物件を持っているとか
のすごい20代ではないかと思います。

私を含めたごく普通の20代ならば、
まずは、2000万~3000万前後の
物件を、なるべく評価額に近い物件を指値を入れて、
購入し、評価額との差をマイナス500万までに
押さえながら、物件購入していきたいところです。

マイナス500万前後であれば、許容範囲であり、
銀行融資も出してくれると思います。

まず1~2棟目で完璧物件
(積算が出て、利回りもよく新しい)を
追うことで年月を費やし、30代を迎えるより、
500万前後の積算との開きをわかっている上で、
5年後の出口を見据えられる物件を購入し、
経験、信用を重ねることも大切だと思います。


2件のコメント

[C25] Re: はじめまして

20代から始めて4年目で今は31歳です。私もいろいろわからないことだらけです。
unyou1212さんのブログにリンクさせていただきます。
皆さんのようにためになるブログではなく、『こんなやつでもできるのかー。』
というブログで見せられればと思ってます。

よろしくお願いします!

はじめまして
> 先日ブログをはじめたばかりのものです。
> 私は30代ですが、20代大家さんということで、今後いろいろと勉強させていただきたいと思い、コメントさせていただきました。
> さっそくリンクさせていただきます。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : 元美大生イッケイ
  • URL
  • 編集

[C24] はじめまして

はじめまして
先日ブログをはじめたばかりのものです。
私は30代ですが、20代大家さんということで、今後いろいろと勉強させていただきたいと思い、コメントさせていただきました。
さっそくリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : unyou1212
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/140-05a2b8a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ikkei

Author:ikkei
27歳の契約社員から不動産投資を始めたサラリーマン。

■所有物件
千葉アパート1棟
埼玉アパート1棟
千葉一戸建て1棟
春日部アパート3棟
横浜市アパート1棟
座間市アパート1棟
北春日部アパート1棟
本庄市アパート1棟
船橋アパート1棟
行田市アパート1棟
計66戸の大家さん。

2009年 宅地建物取引主任取得
宅地建物取引主任は
サラリーマンでは全く必要ありません。(笑)

2013年 不動産管理法人設立

大家さんたちと色々情報交換したいと思っています!
メール、メッセージもお気軽に下さい。

最近の記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

