Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C30] Re: pururu様

> 今田さんの戦略は絶対正しいです。
> しかし、
> 残念ながら、今の融資の現状ですと
> なかなかウルトラな物件だったとしても
> 属性(この言葉くやしいっす)
> 自己資金を厳しくみられますので
> みんながみんな、いけそうな気がするー
> という感じではないですね。
>
> でも融資ってなんか
> 最近実は、すごくシンプル
> なのかなって思う言葉がありました。
> 投資家けーちゃんの本より
> 『すでにアパート経営を軌道にのせていて
> 高い属性で、
> 残高いっぱいの通帳と
> 融資の通りやすい物件を
> 融資の通りやすい所に持ち込む。』
>
> 銀行側の立場に立てば
> おのずと見えてくる、なんですね。
>
> あとブログの不動産やさんですが
> 埼玉県の不動産屋さんです。
>
> 私もまだ頻繁にはあってはいませんが
> 面談し、状況診断とリタイヤの戦略を
> 打ち合わせしました。
>
> 今後の判断材料にはなりました。
> 気になるようであれば
> ブログからメールいただければ
> お教えしますよ。
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : 元美大生イッケイ
  • URL
  • 編集

[C28] unyou1212様

おはようございます。
区分では、このかたのブログが面白いです。
区分のみでキャッシュフォロー1000万を達成されてたり
物件紹介も特別価格であります。(主に都内)
ワンルームマンション投資は得か損か?
http://blogs.yahoo.co.jp/one_room_mansion

あと一棟ものでは、私も健美家、不動産連合ですね。
あと元付けの登録の多い不動産ジャパン。

あと僕がよくやるのが
ただ健美家をみるだけでなく、そこに登録している
不動産やさんのHPまでいき、物件紹介のアドレス登録があれば
かたっぱしから打ち込んでいます。そうしますと情報が早いかもしれません。

  • 2009-04-29
  • 投稿者 : 元美大生イッケイ
  • URL
  • 編集

[C27]

こんにちは。確かに戦略は超重要でやってしまったあとだとリカバリが大変です。今となっては手遅れですが、最近キャッシュの重要性をひしひしと感じています。目的をリタイヤにおいていますので今田さんのとこの会員にもなりましたが、確かに紹介される物件はすごいけど買えません(笑)十分慎重に考えていたつもりだったのですが、こんなに早くフルローンができない時代がくるとは思わず、大幅に戦略変更です。それにしても、そんなすごい不動産業者さんがいるのでしょうか?うらやますぃ。
最近、悩みが多いです。また、お会いできるとのことですので楽しみにしてます。では、また

[C26]

こんばんは
私も近いうち、一棟アパートの購入を考え、
その間、区分でチビチビキャッシュを作っていこうと思っています。お聞きしたいのですが、
物件探しは、健美家で路線価を使用してやっていますが、どこかオススメのサイトはありますか?
路線価以下はなかなかないですね。
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : unyou1212
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/141-d080d8e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

単発販売の不動産屋さんか否か?

リタイアは戦略だ

光速投資法の今田さんの
言葉ですね。
リタイヤするには戦略を
立てる必要があり
それには億単位の
RCが必要である。

私も始めて読んだとき
なるほどーと思いました。

しかし、
十人十色。俺でも
できるのか?
正直迷いますよね。

もちろん大家仲間、
はたまはすごい師匠が
いてアドバイスをくれれば
よいでしょう。

しかし、実際自分の
本当の物件評価など
まずい時って、なかなか
真実を話しずらい
ですよね。

そこで、やはり長期で
付き合えるリタイヤまでの
戦略を考えてくれる
不動産屋さんを探したい
ところですね。

しかし残念ながら
購入者の与信を考えずに
売ってしまえば、終りなんて
不動産屋さんは
少なからずいらっしゃいます。

次はどのような物件がよいか、
現状の欠損状況などの打開策は?
そして自分の状況でどんな物件が次につながるか?

トータルで保有物件の状況を
把握し、販売をいっしょに進められる
不動産やさんをはやく見つけたいですね。

私も一時期悩みました。
今自分はどんな立ち位置か、
どんな戦略であれば、リタイヤが見えるのか?

まだリタイヤはできませんが
最近がっちりした戦略を
たててくれる不動産やさんを
発見しました。

僕の探し方としては単純です。

ポイントとしては
自分の情報をすべてだし
今後の戦略を
聞いてみるです。

保有物件の
築年数
借り入れ金額と借り入れ銀行、
金利、ローン期間
物件の固定資産税評価額
自分の年収
家族の年収

等々メールし、
今後の戦略を
聞いてみることです。

具体的な、ポートフォリオを
提案できるようであれば
脈ありです。


あくまでも物件紹介ではなく
ポートフォリオを提案して
もらえたかが重要です。

なかには関係なく物件の
メールしてくる不動産も
いらっしゃいます。

とにかく
自分に足りない部分を補ってもらえる
パートナーを探すことは大切ですので。

悩まず、なんかしら行動しましょう!









スポンサーサイト

4件のコメント

[C30] Re: pururu様

> 今田さんの戦略は絶対正しいです。
> しかし、
> 残念ながら、今の融資の現状ですと
> なかなかウルトラな物件だったとしても
> 属性(この言葉くやしいっす)
> 自己資金を厳しくみられますので
> みんながみんな、いけそうな気がするー
> という感じではないですね。
>
> でも融資ってなんか
> 最近実は、すごくシンプル
> なのかなって思う言葉がありました。
> 投資家けーちゃんの本より
> 『すでにアパート経営を軌道にのせていて
> 高い属性で、
> 残高いっぱいの通帳と
> 融資の通りやすい物件を
> 融資の通りやすい所に持ち込む。』
>
> 銀行側の立場に立てば
> おのずと見えてくる、なんですね。
>
> あとブログの不動産やさんですが
> 埼玉県の不動産屋さんです。
>
> 私もまだ頻繁にはあってはいませんが
> 面談し、状況診断とリタイヤの戦略を
> 打ち合わせしました。
>
> 今後の判断材料にはなりました。
> 気になるようであれば
> ブログからメールいただければ
> お教えしますよ。
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : 元美大生イッケイ
  • URL
  • 編集

[C28] unyou1212様

おはようございます。
区分では、このかたのブログが面白いです。
区分のみでキャッシュフォロー1000万を達成されてたり
物件紹介も特別価格であります。(主に都内)
ワンルームマンション投資は得か損か?
http://blogs.yahoo.co.jp/one_room_mansion

あと一棟ものでは、私も健美家、不動産連合ですね。
あと元付けの登録の多い不動産ジャパン。

あと僕がよくやるのが
ただ健美家をみるだけでなく、そこに登録している
不動産やさんのHPまでいき、物件紹介のアドレス登録があれば
かたっぱしから打ち込んでいます。そうしますと情報が早いかもしれません。

  • 2009-04-29
  • 投稿者 : 元美大生イッケイ
  • URL
  • 編集

[C27]

こんにちは。確かに戦略は超重要でやってしまったあとだとリカバリが大変です。今となっては手遅れですが、最近キャッシュの重要性をひしひしと感じています。目的をリタイヤにおいていますので今田さんのとこの会員にもなりましたが、確かに紹介される物件はすごいけど買えません(笑)十分慎重に考えていたつもりだったのですが、こんなに早くフルローンができない時代がくるとは思わず、大幅に戦略変更です。それにしても、そんなすごい不動産業者さんがいるのでしょうか?うらやますぃ。
最近、悩みが多いです。また、お会いできるとのことですので楽しみにしてます。では、また

[C26]

こんばんは
私も近いうち、一棟アパートの購入を考え、
その間、区分でチビチビキャッシュを作っていこうと思っています。お聞きしたいのですが、
物件探しは、健美家で路線価を使用してやっていますが、どこかオススメのサイトはありますか?
路線価以下はなかなかないですね。
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : unyou1212
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/141-d080d8e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ikkei

Author:ikkei
27歳の契約社員から不動産投資を始めたサラリーマン。

■所有物件
千葉アパート1棟
埼玉アパート1棟
千葉一戸建て1棟
春日部アパート3棟
横浜市アパート1棟
座間市アパート1棟
北春日部アパート1棟
本庄市アパート1棟
船橋アパート1棟
行田市アパート1棟
計66戸の大家さん。

2009年 宅地建物取引主任取得
宅地建物取引主任は
サラリーマンでは全く必要ありません。(笑)

2013年 不動産管理法人設立

大家さんたちと色々情報交換したいと思っています!
メール、メッセージもお気軽に下さい。

最近の記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

