Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C34] Re: 不動産業者選び

UNYOU1212様
僕もなんどもお気軽にメール下さいといわれ
相手にされす寂しい思いをしました。

でも彼らも仕事なので
やはりすぐ手数料をとれるお客を
悪い言い方をすれば、値踏みしています。

でも属性はあげることができます。
もちろんサラリーマンの仕事を2倍がんばり
給料をを上げるということではなく
物件を取得し、家賃収入を得るということです。

満額はみてくれませんが
6割以上はみてくれる金融機関は多いです。

まずは100点の物件を探すより
70点の物件でも、購入し、収益を
上げて属性をあげていくことでしょうかね。

> こんにちは。
> 「有名サラリーマン大家さんの
> 名前を出して、すぐわかり、本の内容まで
> 話せる方であれば、我々の目的(リタイヤ)も
> 理解し、力になってくれる可能性も大な気がします。」
>
> 上記実感しました。
>
> 先日、一棟ものを扱っている業者にアポをとり、
> 訪問しました。
> 何か、金持ちしか相手していない印象でした。
> パートナー探しがんばります。
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : 元美大生イッケイ
  • URL
  • 編集

[C33] 不動産業者選び

こんにちは。
「有名サラリーマン大家さんの
名前を出して、すぐわかり、本の内容まで
話せる方であれば、我々の目的(リタイヤ)も
理解し、力になってくれる可能性も大な気がします。」

上記実感しました。

先日、一棟ものを扱っている業者にアポをとり、
訪問しました。
何か、金持ちしか相手していない印象でした。
パートナー探しがんばります。
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : UNYOU1212
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/144-19299a6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

単発販売の不動産屋さんか否か? 2


単発販売をよしとする
不動産屋さんか否か 1に続きまして
気づいたことを書きます。

1棟もの専門の不動産屋さんは
アパートの売買に関しては
ものすごい知識を持ってます。

融資の引き方
土地、建物の状況の調査
しかり。

しかし、不動産投資に
関しては、以外とサラリーマン大家の方が
知識があったりする場合もあります。

私も、4年間いろいろな不動産屋さんと
アポをとり、お会いしましたが
以外と有名なサラリーマン大家さんの
お話をしても知らない不動産屋さんは
多かったです。

『金森さんの投資方法で~』
『山田さんのような高利回りの』
『藤山さんの競売物件の~』

サラリーマン大家なら
誰もが知る方でも知らないケースが
多々あります。

不動産の売買の知識と
不動産の投資の知識は似ていて
違います。

逆に
有名サラリーマン大家さんの
名前を出して、すぐわかり、本の内容まで
話せる方であれば、我々の目的(リタイヤ)も
理解し、力になってくれる可能性も大な気がします。

これは1棟目購入の際の不動産やさんとの
付き合いに関してです。

すでに経験も豊富な方でしたら、
あまり関係なく、いい物件さえ
持ってきてくれさえすれば
よいと思います。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C34] Re: 不動産業者選び

UNYOU1212様
僕もなんどもお気軽にメール下さいといわれ
相手にされす寂しい思いをしました。

でも彼らも仕事なので
やはりすぐ手数料をとれるお客を
悪い言い方をすれば、値踏みしています。

でも属性はあげることができます。
もちろんサラリーマンの仕事を2倍がんばり
給料をを上げるということではなく
物件を取得し、家賃収入を得るということです。

満額はみてくれませんが
6割以上はみてくれる金融機関は多いです。

まずは100点の物件を探すより
70点の物件でも、購入し、収益を
上げて属性をあげていくことでしょうかね。

> こんにちは。
> 「有名サラリーマン大家さんの
> 名前を出して、すぐわかり、本の内容まで
> 話せる方であれば、我々の目的(リタイヤ)も
> 理解し、力になってくれる可能性も大な気がします。」
>
> 上記実感しました。
>
> 先日、一棟ものを扱っている業者にアポをとり、
> 訪問しました。
> 何か、金持ちしか相手していない印象でした。
> パートナー探しがんばります。
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : 元美大生イッケイ
  • URL
  • 編集

[C33] 不動産業者選び

こんにちは。
「有名サラリーマン大家さんの
名前を出して、すぐわかり、本の内容まで
話せる方であれば、我々の目的(リタイヤ)も
理解し、力になってくれる可能性も大な気がします。」

上記実感しました。

先日、一棟ものを扱っている業者にアポをとり、
訪問しました。
何か、金持ちしか相手していない印象でした。
パートナー探しがんばります。
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : UNYOU1212
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/144-19299a6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ikkei

Author:ikkei
27歳の契約社員から不動産投資を始めたサラリーマン。

■所有物件
千葉アパート1棟
埼玉アパート1棟
千葉一戸建て1棟
春日部アパート3棟
横浜市アパート1棟
座間市アパート1棟
北春日部アパート1棟
本庄市アパート1棟
船橋アパート1棟
行田市アパート1棟
計66戸の大家さん。

2009年 宅地建物取引主任取得
宅地建物取引主任は
サラリーマンでは全く必要ありません。(笑)

2013年 不動産管理法人設立

大家さんたちと色々情報交換したいと思っています!
メール、メッセージもお気軽に下さい。

最近の記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

