Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/146-42b9e290
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不動産情報があふれすぎて、正直シンドイ!


情報がありすぎても苦しい。


本当に5年前と比べ
不動産投資に関する情報があふれかえってますよね。
とてもよいことですが、飲み込まれそうなとき、
ありませんか?

投資法や空室の埋め方、
融資の受け方、また有名投資家の方の
ためになるブログ、有名セミナーetc。

巷では、数々の不動産の情報が飛び交い
立場も違えば、時代も違い、タイミングも違う。

不動産のセミナーも
有名投資家の方や銀行融資担当者の方のお話も
聞く方の立場によって、できるできないがありますよね。

セミナー聞いたのにいかせてるのかな?

いかせてないな?自分には何が足らないの?

あ、俺ってだめなやつだな。はあ。


こんな経験ありませんかね。
僕はあります。

本当は、セミナーの1時間程度では
ごく一部の内容しかはなされていない
場合でも、聞いたセミナーがすべてと感じ
実行してもできない。

成果がでないことで
正直、疲れてしまう。


また、投資家の方のブログは
すばらしく、時に心強く自分を鼓舞してくれます。

しかし、アグレッシブな内容がもちろん多く、物件の購入をみると
正直自分のふがいなさに自己嫌悪している自分に気づきます。



なんか情報って、
ありすぎてもだめだし、なくてもだめ。

一番だめなのが
ごく一部の情報しか
開示されていないのに
それをみて一喜一憂して
疲れてしまうこと。


疲れてしまったら
よくありません。

肩の力を抜いて
いきましょうよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/146-42b9e290
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ikkei

Author:ikkei
27歳の契約社員から不動産投資を始めたサラリーマン。

■所有物件
千葉アパート1棟
埼玉アパート1棟
千葉一戸建て1棟
春日部アパート3棟
横浜市アパート1棟
座間市アパート1棟
北春日部アパート1棟
本庄市アパート1棟
船橋アパート1棟
行田市アパート1棟
計66戸の大家さん。

2009年 宅地建物取引主任取得
宅地建物取引主任は
サラリーマンでは全く必要ありません。(笑)

2013年 不動産管理法人設立

大家さんたちと色々情報交換したいと思っています!
メール、メッセージもお気軽に下さい。

最近の記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

