Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C81] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-09-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C80] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-07-25
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/179-c0852b51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

家賃保証をやってみる

空室問題。

最近、空室対策の本相変わらず
多いですね。

私も空室対策の本を買って、
アイテムポップやIKEAのくねくねミラーや
地元の管理会社数十社をまわり、
物件資料を配布したり。

この5年でいろいろやりました。

もちろん
その都度反応があり、
それなりに入居を自分で決めました。

でもかなりの労力と効率の悪さを
実感しました。
(もちろん管理会社さんは頑張ってくれましたが、
  決まらない時は決まりません。)

物件購入時に立地、間取り、賃料の安さなど
調査はしますが、ずっと満室はありません。

そこで4年半おつきあいさせて頂き
苦楽を共にした、地元の管理会社さんから
今回、株式会社アートアベニューさん
管理会社を変更しました。

この会社の特徴は
中古物件の家賃保証。

まず物件の家賃査定をしていただき
そこから毎月の管理料10%が引かれ、
毎月一定額が振り込まれます。

私も家賃保証は、新築プレミアム時の
うまみのある時期を管理してくれる(おいしい商売)の
イメージがあり、更新ごとに一方的な家賃補償額の減少が行われる
もののイメージがありましたが、アートアベニューは3年ごとの
5%の増減で、基本1都3県であれば受けていただけます。
(あまりの田舎や地方も,要相談とのこと)

また24時間の入居者サポート体制もあり、
毎月のクレーム等の内容もレポート化され
送られてきます。

現在、一都3県で物件をお持ちの方
一度査定してみられてもいいかもしれませんね。

アートアベニューHPはこちら


大家さんマガジン推薦ブログ大家さんマガジン推薦ブログホームズ不動産投資

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C81] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-09-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C80] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-07-25
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/179-c0852b51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ikkei

Author:ikkei
27歳の契約社員から不動産投資を始めたサラリーマン。

■所有物件
千葉アパート1棟
埼玉アパート1棟
千葉一戸建て1棟
春日部アパート3棟
横浜市アパート1棟
座間市アパート1棟
北春日部アパート1棟
本庄市アパート1棟
船橋アパート1棟
行田市アパート1棟
計66戸の大家さん。

2009年 宅地建物取引主任取得
宅地建物取引主任は
サラリーマンでは全く必要ありません。(笑)

2013年 不動産管理法人設立

大家さんたちと色々情報交換したいと思っています!
メール、メッセージもお気軽に下さい。

最近の記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

