Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/23-8ac16dfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2007賃貸住宅フェアin有明にゆく!


今日は会社を休みまして

賃貸住宅フェアへ行く前に

朝一で、宅地建物取引主任の教意育給付金の手続(もらえるならもらいます)を

地元のハローワークで済ませて

その後所有物件の12月分の固定資産税を払い

物件の通帳記入を行い、やっと賃貸住宅フェアのビックサイトに出発。



『大家、地主のテーマパーク!』

という感じで、何名か知り合いの大家さんも見かけました。


まずは有名な元サラリーマン大家山田里志さん、同年代の束田さんのセミナーを

聞き、その合間に会場を散策。


個人的におもしろかったものランキングを勝手に発表します。

1位 ぶんり君、せんた君 株式会社ビラハウジング

  以前から発想力に興味をもってたメーカーで、
  3点ユニットを浴室とトイレに分離する仕切り板のせんた君と
  ミニキッチンのミニ冷蔵庫部分にミニ洗濯機を入れるキッチン提案の
  せんた君。ネーミングはさておき、発想力はナイス!

2位 クロス塗布用塗料 株式会社トルネックス

  現在退去の際のクロス交換をクロスの目をつぶすことなく、縫って原状回復するという
  塗料。残念ながら塗料のみの販売はありませんが、感想もはやく、きれいに仕上がっており
  ました。オフィスのスモークルームの使用からヒントを得たと言ってました。

3位 バイク専用駐車場BOX 株式会社アセットネットジャパン

   私も以前バイカーでしたが、MYバイクへのいたずらっていつも気になるんです。
   また最近は駐車場にも気を使います。そこでこの会社が提案するのがバイクBOX
   駐車場。BOXは1コ約30万。一台月1万数千円で貸せば利回り、40%も可能!
   但し、土地持ちの型でないと合わないケースがあるかも。

ほかにも、電気コンロのスイッチつまみの火災防止の改修の呼びかけなどきになりました。



充実の有休日になりました。 

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mazideooya.blog50.fc2.com/tb.php/23-8ac16dfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ikkei

Author:ikkei
27歳の契約社員から不動産投資を始めたサラリーマン。

■所有物件
千葉アパート1棟
埼玉アパート1棟
千葉一戸建て1棟
春日部アパート3棟
横浜市アパート1棟
座間市アパート1棟
北春日部アパート1棟
本庄市アパート1棟
船橋アパート1棟
行田市アパート1棟
計66戸の大家さん。

2009年 宅地建物取引主任取得
宅地建物取引主任は
サラリーマンでは全く必要ありません。(笑)

2013年 不動産管理法人設立

大家さんたちと色々情報交換したいと思っています!
メール、メッセージもお気軽に下さい。

最近の記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

